末野屋商店奮闘記

始めまして、30代半ばのサラリーマン、末野屋長助と申します。日々の何気ない出来事や拙い資産運用奮闘記などを綴っています。

2019年に映画館で視聴した作品を振り返ってみた

f:id:suenoyachousuce:20200101201213j:plain

初めに

 

新年明けましておめでとうございます!

今回は2019年度に私が映画館で視聴した映画を振り返ってみようと思います。

 

2019年視聴済み映画作品

 

2/8   『劇場版シティーハンター 新宿プライベート』

2/8   『(吹)アクアマン』

3/1   『(字)アリータ:バトル・エンジェル

3/16 『(MX4D・3D・吹)キャプテン・マーベル

4/27 『(MX4D・3D・吹)アベンジャーズ/エンドゲーム』

5/3     『(吹)名探偵ピカチュウ

6/2     『(MX4D・3D・吹&字)ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』(同日2回視聴)

6/16 『(7.1ch)ガールズ&パンツァー第2話』

6/16 『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』

6/24 『劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん

7/2      『(吹)スパイダーマン ファー・フロム・ホーム』

7/16 『天気の子』

9/15 『この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』

12/20 『(吹)ジュマンジネクスト・レベル』

12/28 『(吹)シティーハンター 史上最香のミッション』

以上、15作品。

 

・・・ラインナップがオタクだ。

 

・・・・・・デートでも観に行けそうなのは、

『(吹)名探偵ピカチュウ

『劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん

『天気の子』

『(吹)シティーハンター 史上最香のミッション』

、ぐらいでしょうか。

『(吹)シティーハンター 史上最香のミッション』はエロとギャグ全開でしたが私が映画館で観た時は意外と女性の観客が男性より多く、さらに大爆笑していたので、デートでも使えそうでした。

笑えるエロは女性のみなさん大好きなんでしょうかねぇ。

 

末野屋的面白かったベスト3

上記で羅列した視聴映画のラインナップをみた通り、私は『怪獣(ゴジラ)』『アクション』『アニメ』系が大好きです。f:id:suenoyachousuce:20200101214133j:plain

それを踏まえてですが、私が何回もみたいかどうかで独断と偏見の順位を出してみました。

 

第3位『(吹)シティーハンター 史上最香のミッション』

意外性ナンバーワンの映画でした。

フランスの映画だったんですが、原作へのリスペクトが半端なかったです。

私は吹替で観たのですが言葉がわからないフランス語で観ても大爆笑できたと思う仕上がりでした。

こんな意外だったのは大昔にみた『素晴らしきヒコーキ野郎』という映画いらいかもしれません。

 

第2位『(MX4D・3D・吹)ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』

私はこんな怪獣VS怪獣が観たかったんだ( ;∀;)

前作の主役級キャラクターが亡くなったりするのですが、『パシフィック・リム: アップライジング』のスティーヴン・S・デナイト監督は人の死なせ方をこの作品を観て勉強してほしいレベルで納得する流れを作っています。

今作は東宝怪獣のゴジラに加え、モスララドンキングギドラがアレンジされ出演しているのですが、実はちらっとアンギラスが出演しているのです。

次回作は今年、なんとキングコングと共演することになっています。

私、ドキドキわくわくが止まりません!!

 

第1位『(MX4D・3D・吹)アベンジャーズ/エンドゲーム』

ゴジラ大好きな私でもこちらを1位にしてしまいました。

ただ、過去のアイアンマンから続くマーベル映画を全部観ていないとこの感動はでない思います。マーベル映画10年の集大成のような映画で涙が出てしまいました。

私はクロスオーバー作品も大好きなのですが、これを超える作品って今後できるのかな、と思える作品でした。

f:id:suenoyachousuce:20200101213820j:plain

終わりに

 

2019年はシティーハンターに始まってシティーハンターに終わった年でした。

 

2019年は6月1日からの映画会社系列のシネコンシネマコンプレックス)大手3社が、横並びで一般入場料を最大1900円にするということがありました。

果たして、1900円も出してみたい映画はあるのか。

レンタルやネット配信を待つのが頭の良い選択なのではないのか。

 

悩みました。

 

でも、

 

私は、

 

映画館の大画面で観るのが好きなんです!

 

観る映画に共感するみんなで観るのも好きなんです!

 

だから、今後も映画館行きます!

 

ただ、懐の関係上、観たい映画は厳選しないといけませんけどね。

 

各映画会社の株主優待券もよさそうな物ありませんし(/ω\)

 

ということで、今年も自由気ままに映画を観に行こうと思っています。

 

だってだれがどんな映画を観ようが、

f:id:suenoyachousuce:20200101220723j:plain

 

では、今回はこの辺で!

 

f:id:suenoyachousuce:20190411003842j:plain

 

ちなみに今回使用した画像は私がバイブルにしているアサイさんの漫画『木根さんの1人でキネマ 』という漫画から使用いたしました。

最新話では私の大好きなゴジラを取り扱っているので今が末野屋至上最高に熱い回になっています(もちろんコミックも全巻購入しています)。

来月2月28日には最新刊である7巻が発売予定。

books.rakuten.co.jp