末野屋商店奮闘記

始めまして、30代半ばのサラリーマン、末野屋長助と申します。日々の何気ない出来事や拙い資産運用奮闘記などを綴っています。

そして私はブログというものに手を出してみた。

はじめに

 皆様、初めまして。末野屋長助と申します。30代半ばのしがない独り身のおじさんをしています。資産運用やおいしい食べ物、感動したこと、私の独断と偏見が混じった意見などをつらつらと綴っていければ、と考えております。

 

普段はTwitterで思考垂れ流しのつぶやきをしております。

Twitterhttps://twitter.com/shuenoya1040027?lang=ja)も登録自体は2016年にしていたのですが、使い方がよくわからなかったのと楽しさがわからなかったので2年ほど放置プレイさせていました(というか、完全に存在を忘れていました)。

再開の切っ掛けはソーシャルレンディングを始めた時の友人の一言。

 

ソーシャルレンディングの情報集めはTwitterで手軽にできる』

 

・・・そいつぁステキだ。

 

Twitterでいろいろなブログを読み漁る中でTwitterの楽しさを知る

Twitterを始めた動機は情報集めだったのですが、Twitter民との関りやリアルでは忖度するような言葉の垂れ流しなどが楽しくなりどっぷりはまってしまいました。

もちろん友人に推薦されたブロガーの方々(実際に友人がリアルで会った人格もよかった人々ばかりらしい)のブログから読み漁ることも忘れずにしています。

でも、ブログを始めようなんて一切思ってもいませんでした。

 

気取ったブログなんていらない

昨年10月頃Twitter上で『ブログ始めます』とつぶやきました。

目的は、

 

アフィリエイト

名声?

インフルエンサー(最初インフルエンザに最初にかかった人だと思っていました)?

 

全ブッブッブーです。

今でも興味ありません。

皆さんのような素晴らしい記事なんて書けません。

情報収集能力そんなに高くありませんから。

 

答えはフォロワーさんの一言、

 

『自分備忘録として残して置けるしTwitterより制限文字数が多いよ』

 

でした。

 

では、なんでブログ放置した。宣言から半年。今四月よ。

正直、備忘録としてのブログって何書いていいか分からなかったので放置してました。

長々と書く内容なんてほとんどありませんし。

 

でも平成も終わる直前に、次の誕生日が来て年が上がる前に、一度言ったことは何か一つしないといけないという身勝手な考えが出てきました。

どんな形であれ、やってしまえば無行動ではないのです(威張れることではない)。

 

そして私はブログというものに手を出してみた。

以上、始めた経緯をざっくり述べてみました。

今後つぶやきたいことは、

 

・資産運用(ソーシャルレンディングや国内株(+米国株←予定))の内容

・食べ歩きグルメ情報

・話題の気になる内容にちょっと首を突っ込んだり突っ込まなかったりの内容

・婚活奮闘日記

・末野屋小話

 

などなどの雑記を予定しております。

 

正直、みなさんが期待するものはないかもしれませんがご容赦下さい。

 

では、今後とも末野屋をよろしくお願いいたします。